更新するかは不明

Dallas Mavericksが好きな初心者NBAファンかつアニオタの自分のための雑多なブログ

冴えない彼女の育てかた一巻

今日は現在アニメ放送中のこれです。

f:id:itoma_nba:20150311231554j:plain
 
丸戸史明 著、深崎暮人 イラストです。
 
一巻のネタバレあります。
 
まず、表紙がメインヒロインではないというのはどういうことなのか…
 
あらすじ:坂道で出会った女の子に一目惚れした主人公は、その子をヒロインにしたギャルゲーを作ろうと決意したが、実際のその子はキャラが死んでると言われるまでの無個性だった、みたいなヒロイン育成コメディです。
 
 
サブヒロインとして登場しているのは
幼馴染金髪ツインテール
清楚系黒髪ロングという、見た目はメインヒロイン級の2人、ただし前者はエロ同人作家、後者は毒舌で小説家で過去に主人公と何かアリという特性付きではあります。
 
どっちも可愛いんだこれが。
 
僕もアニメ見てラノベ買おうと思ったにわかではありますが、アニメと比較して、
・加藤恵ちゃんは原作の方が微妙に毒舌が入っている。
・アニメは原作の内容が削られている。
といった感じでした。
 
アニメの優しさ100%の加藤ちゃんも原作の少し毒舌入った加藤ちゃんもどっちも可愛いです。
 
このラノベは会話が楽しいですね。会話が多いってこともありますが、性格が多彩なキャラとのやり取りは読んでて飽きません。毒舌キャラは会話劇で映える。
加藤ちゃんすごいいい奴。非オタなのに主人公のガチオタトークを嫌悪しないで軽く受け流したり話に乗ってくれたり、正直こんな女の子と会話したかった。すごく会話しやすそう。なんと現実は非情なことか。
 
ギャルゲー作りはまだ始まったばかり。
2巻以降が早く読みたいです。
金がないのでいつになるかわかりません。悲しい。
 
今日はここまでにしておきます↓
 
次回の更新は未定です。