更新するかは不明

Dallas Mavericksが好きな初心者NBAファンかつアニオタの自分のための雑多なブログ

アニメ SHIROBAKO

こんばんわ


今回の感想は白箱。

SHIROBAKO、めっちゃ面白いですね。


25分じゃ足りねえ!って感じるぐらい最後の引きがずるいアニメでした。
一週間が待ち遠しいアニメだった。

毎回が神回!とまでは言いませんけど、
アニメ製作会社の仕事内容を波瀾万丈に描いた今までになかったような内容の作品でとても引き込まれました。

ぶっちゃけ2クールでは全然足りないです。1年やって欲しいです。
夕方5:00枠でも良いんじゃないかと思います。


特に良かったのはやはり最終回一つ前ですね。今まで不遇だった新人声優のずかちゃんが遂に重要なキャラに登用されたのを見て号泣する宮森!

僕も泣いた!

アニメで泣いた作品は多分二つ目!CLNNAD以来!多分!

一話からしっかりSHIROBAKOを見てきた視聴者はあそこで感動しないはずがないです。

本当に良かった。

あと魅力的なキャラが多かったですね。
メインの五人以外だけじゃなくて武蔵野アニメーションの社員全員が魅力的で本当に素晴らしい。

名前覚えてない人もいるけど…。



矢野さんは出来るオンナだし笑顔が可愛いし、あの人にスケジュール管理されたらなんでもできそうですね。半分は恐怖心ですが。

平岡くんは僕かなり好きなキャラです。
現実を見てしまったというか、辛い過去を持った人なんですけど、武蔵野アニメーションに入社して、太郎に絡まれるようになってからちょっと心が柔らかくなったなって感じがしてほっこりします。太郎唯一の活躍ですね、GJ!



あと野球ネタを挟むアニメは名作!
(例:CLANNAD)




この作品を見てから少し作画について考えが変わりましたね。僕は今までは作画が悪いアニメ見ると何やってんだこのアニメ、クソだな!(俺ツイは除く。俺ツイは作画崩壊までもネタにしたある意味神アニメ)みたいに思ってたんですけど、
あの膨大な量のカットをひたすら描いてらっしゃるアニメーターの仕事量の多さは正直やばいと感じました。過労死するわ…。

もうこれからは作画崩壊みたいなところを見かけたらアニメーター氏〜頑張ってくだされ〜としか思えないですし、そもそも作画が悪いことがあまり気にならないような気がします。

アニメーターの給料が上がってアニメーターが増えれば一番なんですけどね。多分。そこら辺、SHIROBAKO見た偉い人が感じてアニメーターの処遇改善されないかなぁ…。よくわからないけど。


こんな感じです。
これは本当に神アニメ。
まだ続いても良さそうな終わり方だったので、二期でも劇場版でもいいから続編が楽しみでなりません。

以上!SHIROBAKOの感想でした。


次回更新は未定です

SHIROBAKO HP