更新するかは不明

Dallas Mavericksが好きな初心者NBAファンかつアニオタの自分のための雑多なブログ

えとたま 一話先行上映会行ってきた

こんにちは

 
今回は4月から放送される新アニメ、
「えとたま(干支魂)」の一話先行上映会が
アニメイトにて行われるということで
見てきました。
 
ネタバレ多少含みます。
 
公式サイト
 
まず、えとたま、はネズミに騙されて干支に入れなかった猫が、干支に入るために戦っていくというお話です。多分。ちなみに干支も猫も全員女の子として擬人化(干支娘と呼称)してるので、萌えポイントが高いです。
 
 
仙台アニメイト上映会場では総勢14人もの人が上映会に参加していました。
 
先行きが危うい。
 
 
ここからは一話の感想なんですけど、
まず感じたのはこれはハイテンションバトルギャグコメディだということ。
日常パートは本当にギャグが多い印象でした。(主に猫役が)ドタバタした展開が多い、明るいアニメだなという印象です。
 
画面の向こうの存在を示唆するようなメタ的なギャグもありました。
 
バトルパートは3Dです。あとキャラが三頭身くらいにデフォルメされています。
いかにもPStivaか3DSでバトルゲームが発売されそうな見た目でした。
バトルパートもそこそこギャグが入ってきます。殴られた時の顔とか声とか、猫役がそういうキャラなのかもしれませんが、コミカルなバトル、といった感じです。
 
あと干支娘はかなり可愛いデザインになってます。僕は虎の干支娘がお気に入りです。関西弁ですし。334
 
 
一話の内容はそこそこ面白い、といったところですね。メインの猫がめちゃくちゃテンション高く、全編にわたってギャグっぽいので苦手な方もいるかもしれません、僕はこの作品を人にめっちゃおもしろいよとは手放しでオススメできません、一話を見た限りではですが…。
 
まぁアニメは3話まで見てみないとわからないのでどうなるのか気になるところです。
 
 
あとこのアニメ、テレビ最速は4/9に放送なんですけど、なんと、4/15にBD/DVD第1巻が出ます!しかも2話収録!
 
 
 
んん?
 
 
 
BD/DVD買ったほうが早く2話が見れます!お得ですね!みんな買おうね!
 
 
 
 
 
 
 
僕は俺がいる二期買うので買いません
 
次回更新は未定です