更新するかは不明

Dallas Mavericksが好きな初心者NBAファンかつアニオタの自分のための雑多なブログ

艦これ2015春 発令!第十一号作戦 海戦記録


お疲れ様です


先日早霜がついに出たので、
今イベント完全終了ということで、
記録をば。


本イベントの出撃数、資源、メンバー、ドロップは以下の画像の通り。

f:id:itoma_nba:20150514161758j:plain
f:id:itoma_nba:20150514161813j:plain
f:id:itoma_nba:20150514161840j:plain
f:id:itoma_nba:20150514161906j:plain

今回は初の全海域甲!

まず、e1。
初日にやろうとするのが間違いだった。
猫猫及び猫。
今イベント一番の山場でした。
三回削って諦めて寝ました。

e1は水雷戦隊だったので撤退率がそこそこ多くて、大変でした。その代わり資源は減らないので、数をこなすだけという感じ。

e2は弱い。スルスル〜って感じで、簡単に葛城ゲットです。まあ聯合艦隊だったので資源は減る。
葛城、改装後に震電持ってくるとかいうデマはなんだったんや。

e3もっと弱い。こんなメンツで勝てるのかよってレベルで楽勝でした。はい。

e4かなり弱い。ラストダンス手こずったのは、戦艦に三式弾を乗せ忘れたからです。乗せたらすぐだった。リットリオとかいう久野美咲さんゲットです。

e5少しイベントっぽくなったと思いましたが、前回のイベントに比べれば全然弱いなという感じでした。そこそこでクリア。

e6は本イベント開始。とは言ってもダイソン2隻とかいう鬼畜な前回イベント最終海域に比べたら全然イベント中盤レベルの相手でした。支援艦隊はフルで使ったけどね。秋津洲さんゲットかもです。

海域をクリアする程度であれば全然、本当に全然イライラしなかったし楽勝って感じでした。

そして

ここからが本番の
ドロップ限定艦娘掘り。

最初は高波とかいう久野美咲を狙いました。

E3を回る。

8周目でゲット。
f:id:itoma_nba:20150514163007j:plain
ドロップ運が最低に近い僕としては早めのゲットでした。

次はローマ。
E6の何ヶ所かでドロップするらしいので、最初はKマス経由でボスマスまで行けたら行くみたいな感じでやろうと思いました。
Kマスは2%ボスマスは5%程度のドロップ率らしい。

撤退も含めて30周くらい回り、
ドロップせず、Kマス前が鬼門過ぎて1/3くらいそこで撤退したので諦めてボス直行ルートでボスドロップのみを狙うことに。

そこから15周くらい。そろそろローマ落ちてくれ弾薬死ぬってツイートしたその後、ついにドロップ。

f:id:itoma_nba:20150514163351j:plain

ボスマスを信じろ。

結局ボスでS勝利取ったのは25回くらいだった。

ローマだけで弾薬30000くらい使い、イベント攻略した時の消費量に匹敵。


残り弾薬10000で早霜掘り決行。
今までのイベントでは縁がなかったので今回こそは。
e4で15周くらいして軽空母しか落ちず、場所を変えてe2で20週くらいして、
なんか別のことやりながらどうせ〜みたいな感じでやってたらドロップ。


残り弾薬1000というところでした。

物欲センサーとかいう厄介なやつ本当にやめてほしい。
f:id:itoma_nba:20150514163819j:plain


とはいえ、今回手に入れることができる私の未入手艦娘は手に入ったので結果オーライです。


あとは大和と朝霜…。

今はドロップ艦を育成しながら潜水艦にオリョール旅行させてるところです。

今回はこんなところでした。

次回更新は未定です

p.s.
こっそり長波と扶桑とケッコンカッコカリしました。コンビニにDMMカード落ちてるんだから仕方ないよね。
f:id:itoma_nba:20150514164038j:plain
f:id:itoma_nba:20150514164052j:plain