更新するかは不明

Dallas Mavericksが好きな初心者NBAファンかつアニオタの自分のための雑多なブログ

大阪に行ってきた

 

こんばんわ。

 
一昨日から三日間、ちょっとした大阪旅行に行ってきました。
今回はその三日間の感想です。
 
1日目
f:id:itoma_nba:20150310211602j:plain
 
 
友達の事前情報では
大阪城なんて何もないよ…」
なんて言われましたけど、
 
めっちゃ良かったですここ!
外観も良いですけど、
豊臣家の栄枯盛衰を描いた中の展示も大変わかりやすく興味を引くものでした。
大河ドラマ黒田官兵衛を見た僕にとってはとても面白い内容でした。
8階の展望台でも景観を満喫し、しっかりと写真を撮ってきました。
 
f:id:itoma_nba:20150310212256j:plain
 
金剛デース!!!(真ん中にうっすら見える山)
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。
 
 
夜はなんばで粉モンを食しました。
中がトロットロのたこ焼で火傷し、お好み焼きで火傷し、さらにトロットロのたこ焼で火傷でクッッソ熱かったけど美味しかったです。大阪人の舌はどうなってるんだ…。
 
1日目のまとめ
大阪城は中国人と犬がメイン客層
なんばではたこ焼が人気、行列ができるレベル
 
 
 
 
 
 
2日目
f:id:itoma_nba:20150310212532j:plain
 
 
マストな目的はやっぱりこれ
 
f:id:itoma_nba:20150310212649j:plain
 
じゃなかった
 
これ
 
f:id:itoma_nba:20150310212733j:plain
 
でもなかった
 
f:id:itoma_nba:20150310212821j:plain
 
これです、ハリーポッター
 
ホグワーツの中を見学するアトラクション、映画第4作目までくらいしか知らないにわかだけどとても面白かった。
揺れるし濡れるし飛び出るしで予想以上にスリリングで興奮しました。
 
親父はふらふらしてた
 
f:id:itoma_nba:20150310213101j:plain
 
バタービールも美味しかった。泡がめちゃくちゃ甘い。下の液体は駄菓子、なまいきビールを濃くした感じです。泡がめちゃくちゃ口と鼻の間にくっつく。
 
 
 
参考:なまいきビール
f:id:itoma_nba:20150310213157j:plain
 
 
 
省きますけど、他のアトラクションも楽しかったです。悪天候で一部アトラクションが制限されたのは悲しかったけど、
ナントカパス5(優先的にアトラクションに乗れるパスの一種)最高!
 
2日目まとめ
USJは外国人とJKがメイン客層
JKの目の下にキラキラのなんかを貼るはブームなのか
LAクリッパーズパーカーJK降臨、眼福でした
雨は本当にクソ、ファッキンレイニー(クソ雨模様)
 
 
 
 
 
 
最終日
 
f:id:itoma_nba:20150310214013j:plain
 
 
すごい水族館らしいですね
 
f:id:itoma_nba:20150310214118j:plain
 
かわいい
 
f:id:itoma_nba:20150310214145j:plain
 
かわE
 
f:id:itoma_nba:20150310214207j:plain
 
かわい(ry
 
f:id:itoma_nba:20150310214242j:plain
 
かわ(ry
 
f:id:itoma_nba:20150310214343j:plain
 
か(ry
 
f:id:itoma_nba:20150310214320j:plain
 
まんぼう
 
 
 
世界最大級の水族館らしいですね
 
 
 
感想としては面白かったけど、本当にでかいのかこれ、って感じでした。
同じ水槽の周りをぐるぐる回ってるだけ感が強い。そういう意味では水槽はデカイけど、水槽の数自体はあまり多くないのではないかな?
ジンベイザメも思ったより大きくなかった。美ら海の方が凄いと思う。
一時間くらい見て満足できる感じでしたので空港に行く前にちょっと楽しむには良いところでした(ただし空港へは三回乗り継ぎが必要)。
 
3日目まとめ
大阪って乗り換え多すぎィ!阪急梅田駅と大阪駅は今すぐ併合しろ!
水族館の魚に囲まれてゆっくり読書したい。
 
 
こんな感じでしたね。
3日目クッッソ疲れたけど楽しかったです。ほんと足が痛い。
 
いよいよアニメもバスケも関係なくなってきました全く信用ならない僕ですけど、
今日はこれまでにしておきます↓
早く寝たい。
 
おやすみなさい。
 
 
 
 
今回のベストショット
 
f:id:itoma_nba:20150310215428j:plain
 
 
次回の更新は未定です。