更新するかは不明

Dallas Mavericksが好きな初心者NBAファンかつアニオタの自分のための雑多なブログ

4/10 楽天vsオリックス ナイター

こんばんは

今回、初めてプロ野球の試合を生観戦しました!

僕、野球あんまり知らないんですけど、無料で見られる機会があったので行くことにしました。

スポーツ観戦が好きなので、どのスポーツでも生観戦は一度してみたいとも思っていました。


場所はkoboスタジアム
f:id:itoma_nba:20150410234417j:plain


座席はこんな感じ
f:id:itoma_nba:20150410234446j:plain

遠くて選手が誰かはわからないけど、全体が見れるしなかなかいいところだと思いました。


今日は東北ろっけんデー宮城日、みたいな日で、入場者には宮城のリストバンドを配布していました。

あと待ち合わせまで暇だったので500円で入会できるイーグルス東北ろっけん会員になりました。なんと、入会特典でたおるがもらえた(それが目的だった。)

リストバンドとタオルがこれ
f:id:itoma_nba:20150410235900j:plain

絶妙な普通さ…。うん、悪くはないよね。カッコ良くはないけど。




試合は…

2回裏 楽天 嶋のHR1点
3回裏 敵ピッチャーの不調により押出などで2点
4回表 味方ピッチャーの不調により2点返される、敵カラバイヨのいいバッティング
その後6,7回に得点を追加
8回表満塁のピンチに松井裕樹登場、見事0点に抑える
f:id:itoma_nba:20150410235037j:plain
(※画像は9回始まる前)
9回表松井フォアボール2回出すも0点で抑える

楽天の5-2で勝利!


やったぜ!!!
f:id:itoma_nba:20150410235433j:plain
勝利の白い風船!



よかった!とても良かったけど…
ずっと雨降ってるのはとても辛かった…。


ポンチョ購入してずっと着てた。
f:id:itoma_nba:20150410235652j:plain
500円。
ビニール質でも安っぽいすぐ壊れるザコではなく、そこそこ耐久度ありそう。これめっちゃ使えるし、普段のカッパとして使っても良いかもしれない。その場合、僕がすごい楽天ファンっぽくなっちゃうけど。にわかですまんな^^


あと6回くらいの時にあまりにも寒すぎてラーメン食べた。
f:id:itoma_nba:20150411000552j:plain
700円。味は本当に普通。普通に美味しい。あったかくて良かった。


まぁ!HRも観れたし松井裕樹の投球も観れたしグッズも手に入れたし地元の楽天勝ったし、雨以外は最高の初観戦だった!!!!





そして僕は楽天ポンチョを着たまま30分かけて原付で家に帰るのだった……




次回更新は未定です。