更新するかは不明

Dallas Mavericksが好きな初心者NBAファンかつアニオタの自分のための雑多なブログ

アニメ 純潔のマリア

こんばんわ

純潔のマリアを見終わりました。


あらすじ省略して感想だけ書きます。


アンちゃんが可愛かった。

やっぱり加隈亜衣さんだからね。

可愛いよね。

無邪気で元気で最後までマリアを信じてるアンちゃん本当に可愛いし好き。



また、神の使いでマリアの監視役となったエゼキエルがマリアと過ごすうちにマリアの思いに共感し、少しずつ考えを改めていくのが全話を通して描かれており、神とマリアの狭間で迷うエゼキエルがとても魅力的でした。


神への信仰によって得ようとする平和とは対照的に自ら行動して平和を得ようとするマリア。
神への信仰心が根強い中世ではマリアの神を冒涜するような行動は許されるものでは無く激しく拒否されることもあるが、自分の信念を貫き、実際に行動して少しずつ様々な人から共感を得ていくマリアはとてもかっこいいと感じました。
また少し恋愛的な話に顔を真っ赤にするマリアはとても可愛いかったです。



作画も安定していてストーリーもなかなか面白かったです。
中世の雰囲気を感じられるアニメが結構好きなので個人的には高評価です。まおゆうとか好きだった。

今日はこんなところにしておきます。

次回更新は未定です。

純潔のマリア HP