更新するかは不明

Dallas Mavericksが好きな初心者NBAファンかつアニオタの自分のための雑多なブログ

アニメ ローリングガールズ


今回は

ローリング☆ガールズ


日本各地の文化が異常なまでに独自発展し、強い力を持った猛者とその他のモブという二種類の人間がいる世界。そんな世界でモブの女の子四人が日本各地を回って人助けする物語でした。結構ドタバタギャグアニメ感もあります。



このアニメ、とてもカラフルでおしゃれです。

バトルするときの殴ったところに大きな衝撃の花が咲くなど、色々なところで綺麗なオシャレ演出が多く、見ていて楽しいアニメです。


ストーリー構成はラノベアニメ感があります。四人がある地域での問題を何話かかけて解決したら次の地域へ行くという構成なので非常にわかりやすい。実際はもう少し複雑で四人の成長物語とかある女の子の謎とかは全体を通して描かれているんですけど…。

また、各地で出てくる女の子はみんな可愛くて良いです。

特に良かったのは京都編ですね。


ロック好きの女の子と舞妓の女の子が登場するのですが、2人の近づきたくても近づけない感情が堪りません。

百合は最高。




後は主題歌や挿入歌にブルーハーツのカバーを使っているのが特徴ですね。
カッコいいブルーハーツの曲を可愛くアレンジしているので根っからのブルーハーツファンとかは違和感を感じるかもしれませんが、僕は新鮮な感じでとても好きでした。OP.EDもカラフルでオシャレです。


こんなところですかね。
僕はとても好きなアニメでした。

最後の方で一気に謎が解けていくのも面白かったです。


今日はここまでにしておきます


ローリング☆ガールズ HP