更新するかは不明

Dallas Mavericksが好きな初心者NBAファンかつアニオタの自分のための雑多なブログ

アニメ アルドノア・ゼロ


今回は

アルドノア・ゼロ

分割2クール作品でした。


火星に住んでいるアルドノアという力を持った人たちが地球人がアルドノアの姫、アセイラム姫を殺したとデマを流して地球侵略を始めたため、それに対抗するという物語ですね。

これは1クール目のお話です。

2クール目は地球のための攻防というよりは、成り上がった火星側のスレインという人物と、チート能力を目に埋め込んだイナホという人物のアセイラム姫を取り合う喧嘩、みたいな色が強いと感じました。

まぁ、良きライバルということです。


個人的な感想としては2クール目は盛り上がりに欠ける印象でした。

1クール目はイナホ君は天才的な頭脳は持っていたものの、敵ロボットの動きなどから弱点を見つけ出し反撃するという、高度な頭脳戦を繰り広げていたためとても白熱したバトルだったのですが、
2クール目はイナホ君が目にチート機械を取り付けてしまったために、相手の弾丸の筋は見えるわ、瞬時に解析するわで、もう負ける気がしませんでした。
戦いを見てもいずれチート能力で勝つんだろうなって感じが出てしまい少し残念でした。

あと一番僕が残念だったのは、

なぜアセイラム姫はイナホでもスレインでもなく、ぱっと出のクルーテオjr.を選んでしまったのかということ。


僕はもうイナホ君とくっつくとばかり思ってましたよ!

わざわざ火星側の基地まで侵入して助けに来たのに酷すぎる!


○ッチかよ!








まぁ、戦いを平和的に終わらせるためには仕方なかったのかもしれません。

姫はこれしか思いつかなかったのでしょう。


仕方ないんや…。


そもそもイナホ君女の子に興味なさそうだしな…。



総合的にはロボットがかっこよかったしBGMもよかったしなかなか面白かったですね!
アセイラム姫はめっちゃ可愛かったしね




おわり



次回更新は未定です

アルドノア・ゼロ HP