更新するかは不明

Dallas Mavericksが好きな初心者NBAファンかつアニオタの自分のための雑多なブログ

アニメ デュラララ‼︎×2 承


こんばんは

今回はこれです。

デュラララ‼︎×2承


結構前にやったデュラララ‼︎の続編です。
5年前とかですかね。
僕がオタクになり始めた時に放送してたの覚えてます。

池袋を中心に起こる群像劇。
普通の高校生からオタク、カラーギャング、外国人、怪物、人外など本当に多種多様な登場人物が出てきます。
それぞれがそれぞれの思考で動き、結果、物語を動かす、そんな作品です。


登場人物が多いので覚えるのが辛いと感じるかもしれませんが、インパクトが強いキャラばかりので見ているうちに自然に覚えてしまいます。

あとクソオシャレなOPで主要キャラの紹介があるので分かりやすいです。デュラララのOP映像本当に好き。成田良悟さんの前作のバッカーノ!っていうアニメのOP映像もクソオシャレなのでどちらもおすすめです。


今回は一期よりもかなり登場人物が増えましたね。めちゃくちゃいろんな人が動く。その分様々な思惑が交差する。

しっかり見てないとわからなくなってしまうような物量でした。

そこが面白いところなんですけどね。

あとコミカルな部分も多いので物量で圧倒されるだけでなく楽しく観れる。



主人公の竜ケ峰帝人くんもだんだんいい感じに狂ってきましたね。
ブルースクエアをどう利用するのか気になるところです。

この作品、分割3クールなので、
(一期が気)、今回は承、7月からは転、最後は結と題名につくと予想されます。

結でデュラララがアニメで完結するんですかね?

これは続きも楽しみです。



最後に、最終回で折原臨也君が歩いていたところを特定したので聖地巡礼する人は仙台の定禅寺通りMITSUKOSHI前を歩きましょう!

画像は雑ですいません。
キャプチャとるのめんどくさかった。

f:id:itoma_nba:20150329214214j:plain
f:id:itoma_nba:20150329214246j:plain

f:id:itoma_nba:20150329214258j:plain
f:id:itoma_nba:20150329214311j:plain


今回はここまでにしておきます。


デュラララ‼︎×2 HP