更新するかは不明

Dallas Mavericksが好きな初心者NBAファンかつアニオタの自分のための雑多なブログ

2014-2015NBAシーズン前半戦を終えたマブス

 

初投稿になります。よろしくお願いします。

投稿するとしたらマブスの話かアニメの話になると思います。

書くことは基本個人的な感想であり、人に見せるようなものではない

日記みたいなものになると思います。

 

まずは、シーズン後半戦を戦っているマブスの感想を

今日は書き連ねていこうと思います。

 

マブスは現在39勝22敗で西6位。順位的には悪くないところにいます。

チームのメンツも悪くない、むしろとても良いです。

ノビツキー、エリス、ロンド、タイソン、パーソンズ以外にも

最近加入したアマレや優勝経験者のバレアなど知名度の高めな選手が多い印象です。

 

しかしある意味個性的なチームなだけにまだかみ合わないところが多少見受けられます。

第一にはロンドの部分です。ロンドは芸術的なパスが売りの選手ですが、

まだロンドが気持ちよくパスを出せるところにほかの選手が動けていないような感じです。最初に比べるといいところは出てきたような気もしますが、まだ良いオフェンスになったとは言えないと思います。バレアがスタメンの方が点数は取れるんだよね…(背が低い分ディフェンスは辛くなるけど)。

ロンドのパスからタイソンのアリウープ、ノビのスリーなどが多くなると、マブスのバスケが華やかになってとても安定したオフェンスを誇るチームになるんじゃないかと期待しています。プレーオフまでに間に合ってほしい。

 

あとはセンター陣の層の薄さですね。タイソンがいなくなると急にリバウンドが取れなくなります。最近はアマレが加入して期待しているんですけど、怪我があったせいか歳のせいかあまりプレータイムが長くありません。出場するとしっかり活躍してくれているんですけど、もう一人いい感じのセンターが欲しいというのは贅沢ですかね?バーナードかパウエル君に期待(パウエル君最近ほとんど試合に出なくなったけどどうしたのかな?カーライルに嫌われたのかな?)。

 

PFはノビの控えにアミヌがいるしアミヌ大活躍してくれているのであまり問題はないでしょう。アミヌ若いしすごいな…。

 

あとはパーソンズの控えも個人的にはイマイチって感じがします。

RJさんはベテランらしいいいプレーもするが、ポロッと簡単なミスをすることがあってあまり安心できない。

ビラヌエバはオフェンスでは特に問題ないけどスピードの速い選手にはついていけないイメージがあります。

あとパーソンズ自体が目立つような活躍が少ないですね。イケメンだしスーパープレイを期待しているぞ!スリーポイントシュートの大げさなフェイク、あれめっちゃ好きです。

 

SGのところは特に問題はないんじゃないかな?エリスゥ!シーズン開幕当初みたいな勢いのあるプレーもっと見せてくれよな!!

 

もうあとはチーム全員が噛み合ってさえくれればとてもいいチームになると思います。まだ、西の上位チームとの対戦成績はよくないし、残り20試合くらいで西の強豪とたくさん戦うことになりますが、プレーオフに入るころにはきっと素晴らしいチームになっていることでしょう。期待してます!今年は優勝狙えるメンツですよ!!

 

Let's Go Mavs!!!

 

そして最後にオールスターで見せたなかなか珍しいノビツキーのダンク、しかもアリウープを紹介して終わります。まあ、ダンク自体は最近の試合でも一度披露したんですけど、、、

 


Dirk Nowitzki Slam Dunk Alley-Oop - NBA All-Star Game 2015 - YouTube

 

決めた後のノビのカーターリスペクトのポーズとアシストしたカリーのはしゃぎようがかわいいです。

 

次回更新は未定です。